インフォメーション

ろうそく夜 からのおしらせ

焼菓子追加のおしらせと工事のすすみぐあい

f:id:rousokuyo:20160226123014j:plain

 

デポープラスさんに、今月まさかの3回目の焼菓子をもっていきました。

新作のメープルチョコシナモンおすすめです。

かたくてカリカリ。

さくさくもいいけど、カリカリっておいしい。

 

 

そして、あたらしいお店のこと。

工事がすこしづつ延びていて

オープンがすこしづつ先になっています。

3月はじめにはひらく予定だったのですが

中旬になりました。

日にちはまだ決まっておりません。

 

木工事はほぼおわりとなってきました。

カウンターに板が貼られて

お店のカタチが見えてきましたよ。

 

既存の屋根や柱に、壁と建具をつけるだけ

という簡単な工事の予定だったけど

既存のものが古いだけに歪みがあったり

予定のなかになかった、問題や課題にぶつかったりしていましたが

なんとか、先がみえてきたかんじです。

いろんなひとに力をかしてもらいました。

 

ちいさな小屋のなかは、半分が台所。

客席あるんかなーとしんぱいになります。

大工さんとしげ設備のしげさんとのコラボで

煙突がつきました。

カッコイイ黒い煙突です。

つぎはぎな感じの小屋とのバランスがいいなあ。

外はそのまんまな感じで色は塗らずに

中を自分で塗装します。

週末はペンキ屋さんになりまーす。

 

 

f:id:rousokuyo:20160226123002j:plain

 

f:id:rousokuyo:20160226122950j:plain