インフォメーション

ろうそく夜 からのおしらせ

新しい場所にて

f:id:rousokuyo:20160324210357j:plain

 

 

喫茶店ろうそく夜が

東林院の境内にてはじまりました。

オープンしたばかりとはいえ

わーっとお客さんが押し寄せてくることもなく

毎日、ちょうどよく

のんびりしずかに営業しています。

いらしてくださったみなさま、

ほんとうにありがとうございます!

 

ここにろうそく夜があることが

自分がいちばん信じられないような気もちです。

ろうそく夜をはじめて6年目

いつもいつも

春はあたらしいことがはじまるなあ。

 

改修日記をよみ返すと

ずいぶんと昔のことのようにおもえてきます。
工事が終わったのはつい先週のことなのに。

 

ろうそく夜は小さな小さな小屋だけど
ここにくると
となりに立つおおきなクスの木や、お寺の本堂、鐘、

お墓のならぶ裏山、ひろい境内、桜の並木、、、

ここにあるものすべてが

とてもあかるくておおきくて

わたしのぜんぶをうけいれてくれるような

そんな気もちになる。


はたらいているわたしがそんな気もちなのだから

いらしてくれる方も

そんな気もちにすこしはなるんじゃないかしらと

楽しみにお客さんをまっています。
ぜひここに

季節を感じに

のんびりしにいらしてください。

 

 

f:id:rousokuyo:20160324210457j:plain