インフォメーション

ろうそく夜 からのおしらせ

夏のろうそくライブ

 

     | 7月と8月の予定 |

 

7月20日(水) 毎日酵母パンAtta 月いちパンの日

7月24日(日) けいほ LIVE 

8月  6日(土) 出張かき氷屋台 sa vie sa vie (喫茶店は休み)

8月10日(水) 毎日酵母パンAtta 月いちパンの日

8月11日(木) 出張かき氷屋台 デポープラス (喫茶店は休み)

 

 

f:id:rousokuyo:20160711155756j:plain

 

 

6月にろうそく夜で行われた

phokaちゃんのライブでは

デッキテラスをステージに

たくさんの方が聴きにいらしてくださいました。

お客さんが聴いている中、お寺の境内の広い芝生のあたりでは

小さな子どもたちが、

のびのびと駆け回っていて

とても平和な光景でした。

日が落ちていくころ、私の手の中で

2才の日々太はあそびつかれて

寝てしまいました。

そんな時

phokaちゃんがギターで歌った

「こもりうた」という歌。

わたしよりもうんと若く

まだお母さんでもないphokaちゃんが歌う

この歌に、涙が出ました。

手の中にいる日々太を見ながら

離れて暮らす長男を想い、泣きました。

4にんの子どもたちを想い、

地球の子どもたちを想いました。

自然に素直に

子どもたちに、こころを寄せることができました。

それから私にとって

この歌は特別なものとなり

ウクレレで毎日弾いています。

 

この歌は、けいほくんという

今は愛媛に暮らす男の子がつくった歌です。

けいほくんのアルバムに

このこもりうたもあります。

彼の歌うこもりうたは

また格別です。。。

何度もなんども聞いているので

私の頭ん中に、けいほヴァージョンも

phokaヴァージョンも、完全に入っています。

 

そして

そのけいほくんが

今月、ろうそく夜に歌いに来てくれるのです。

是非、ぜひ、聴きにいらしてください。

本当に素敵な歌をうたう人です。

 

さらにスペシャルなのが、

こもりうたを、私のように好きすぎる人が

これにフラの振りをつけたそうです。

そしてこの日

そのフラの踊りが一緒に来てくれます!!

楽しみにしててくださいね。

 

- - - - - - - - - -

- - - - - - - - - - 

 

  

 

keiho LIVE 

 

7月24日(日)

17:00 open- 17:30 start-

charge 投げ銭
(one dribk or one order)

ろうそく夜デッキテラスにて

*ろうそく夜のカレーとかき氷、ドリンクなどご用意しております。

 

 

出店のご希望があればご連絡くださいね

 

- - - - - - 

 

 

|| こもりうた をいっしょに踊る会 ||

 

同日、14時より

こもりうたに振りをつけためぐちゃんが

フラのワークをしてくれることになりました。

いっしょに踊りたい!という方は

ぜひご参加ください。

ワークのみ、メールかお電話でご予約お願いします。

料金はドネーションです。

 

 

- - - - - - -

- - - - - - -

 

プロフィール

 

 f:id:rousokuyo:20151115193139j:plain

 

keiho


1982 3 11 生まれ。
うたうたい。
20代は旅に明け暮れ、三月と同じ場所にいることなく

様々な土地土地のグルーブに酔いしれながら生きる。

歌の源流は旅でこの身に染みた記憶達。

生きることは悲しみもひっくるめてぜんぶ喜びだ、

那須で出会った絵描き、故春のうららの言葉を胸に

命を賛歌しながら今日もいつものいまここ。

昨年春に1stalbum River 発表。

一曲目のあわとあわが歌いやすいのか子供達に親しまれているのが嬉しい。

ホ族(ホカ、ホリ、ケイホ)で構成された

トリオバンド hotori のボーカルでもある。

生物多様性コンピアルバム「つながるめぐるいのちのわ」制作のいいだしっぺ。

 

 

 

 

rousokuyo@kba.biglobe.ne.jp

090-2894-6271