インフォメーション

ろうそく夜 からのおしらせ

おひさしぶりのおやつ屋台です at デポープラス

f:id:rousokuyo:20161117094058j:plain

 

 

寒くなり、焼菓子のおいしい季節になってきました。

来週末(27日)

デポーさんにて

毎冬になると出店させていただいている

「オーガニックなおやつ屋台」

またやらせていただきます。

 

10月に移転オープンされたた木のおもちゃデポー

そしてデポープラスさん、

新しくなったショップでの

はじめてのおやつ屋台で

ワクワクどきどきしています。

 

ろうそく夜のおやつは

植物性の素材をおもにつかっております。

油脂はなたね油やこめ油、

乳は牛乳ではなく豆乳やアーモンドミルク、

卵はあまり使いません。

お砂糖はきび砂糖とてんさい糖、

メープルシロップやアガベシロップ。

それでも甘みは相当控えめなので

市販のおやつに慣れていると

物足りないと感じるかもしれません。

 

ろうそく夜のおやつ作りのテーマは

子どもも楽しめるおやつです。

見た目の華やかさはないけれど

(見た目は控えめなのが好み💜)

ギュン!と刺激的なおやつじゃなくて

小腹の空いた時の足しになるような

でもちょっと甘くて嬉しくなるような

そんなおやつです。

 

甘みの少ないおやつを日常的にたべていると

味覚の感覚が戻ってきます。

粉のあじ、素材のあじ。

味覚ってとても豊かなことに気づきます。

そして刺激のあるものは

からだが求めなくなります。

 

粉の中にアーモンドプードルや

ココナッツパウダー

全粒粉やライ麦粉を

少し混ぜるのが好きなので

ケーキやクッキーも

粉のあじや食感が、少しザクザクしていたり

コクがあったり

あと味が「あれ?」と感じたり

そういうのが楽しめます。

 

ひとりで作っているので

たくさんはご用意できませんが

ぜひ足を運んでみてくださいね。

寒いので、自家製ジンジャーシロップや

ゆずを使ったホッとドリンクも

ご用意してお待ちしております。

 

「オーガニックなおやつ屋台」

11月27日(日)

11時より(なくなり次第終了)

デポーさん前にて

木のおもちゃデポー