インフォメーション

ろうそく夜 からのおしらせ

<パートナーシップのお話し会> やります!

 

f:id:rousokuyo:20140705092644j:plain

 

 

おまたせしました(?)

パートナーシップのおはなし会、やりますよーーー!!!

 

3、4月におこないました「お金のお話し会」がすごくよくて

その流れでこんかい企画したのがパートナーシップ。

パートナーとの関係に向きあってみましょうー

 

今回もなほさんにお話し(ナビゲート)していただきます。

もう今から楽しみ^^

 

パートナーシップ。。。

わたしは普段、いろんな方とお話しをしていますが

パートナーとの関係は本当にさまざまです。

つらい思いをしている人もいるし

そこに目を伏せている人も。

うまくいっている、うまくやっているという方や

悩んでないよ、という方もいらしていただきたいなと思います。

なかなかこのテーマで車座で話すこともないと思うので。

 

わたしも結婚してからしばらくは

パートナーシップは課題のひとつでした。

子育ても始まったばかりの頃だったから

自分が何に悩んでいるのか、何か大変なのか

わからないままくらくて長いトンネルの中を

ウロウロしていた感じ。

誰かのせいにして。

 

のりこえてしまったら

パートナーとの関係だけでなく

家族の関係

周りの人との関係

人との関係に悩むことがなくなるのです。

悩むことがないというか

より良くなるしかないのです。

 

愛する人

一緒に暮らしながら

いつも素直なこころで

ありのままの自分で

楽しく暮らすって

どういうことでしょう?

言葉にしたら、綺麗すぎて

現実味がなくて

ピンとこないかもしれないのですが

まずは自分にできることがあります。

 

くわしくは

なほさんのブログも見てみてください  ↓

なほさんのブログ、ほんとにおもしろいのです。

ameblo.jp

 

 

【パートナーシップのお話し会】

 

日時: 6月26日(月) 10時半〜14時頃

参加費:2000円(お昼ごはんつき)

場所: ろうそく夜

 

*定員に達しましたので受付終了いたしました。

たくさんのお申し込みありがとうございました。

 

 

たのしみです^^