インフォメーション

ろうそく夜 からのおしらせ

どいちなつさんの「季節の台所 秋」と「心に風」販売会

f:id:rousokuyo:20180923184344j:plain

 

 

ひさしぶりにどいちなつさんのお料理の会を企画しました。

インスタとフェイスブックでのご案内で

すでに満席となってしまっているのですが

ちなつさんの「心に風」の販売会が

お料理の会の終了後(14時から18時まで)ございます。

お料理の会に参加いただかなかった方も

どなたでもいらしていただけます。

ぜひ、ちなつさんに会いに、

ちなつさんの作る心とからだと魂に響く植物たちに会いに

いらしてくださいね。

ハーブティをご用意してお待ちしております。

 

 


以下どいちなつさんより。

 

*** 終わりは来るのかと今年は夏を長く感じていました。
日暮れの時間が少しずつ早くなり、

蝉に変わって名もしれぬ虫が「秋が来たよー」と音を響かせています。
ああ、好い季節が始まりました。

みずみずしいぶどうやすだち、色づく稲穂、田畑の便りは食欲をそそりますね。
秋の季節の台所は、これまでにご紹介した人気メニュー、あたたかレシピです。

お鍋用に使える坦々みそはゴマをすって香ばしさを楽しみましょうね!それから旬のすだちを使ったレシピを幾つかご紹介します。
竹皮に包んだちまきは冷めても美味しいですから行楽にも良い一品です。

みなさまのご参加をお待ちしています。

メニュー
 根菜入り中華ちまき、セイロ蒸し
 ゴマをすって坦々みそ鍋作り、季節の野菜と厚揚げ入り
 すだちレシピ 1.2.3 (シロップ作りとデザードドリンク、すだち塩づくり)他

場所 ろうそく夜  徳島県鳴門市大麻町大谷山田59 東林院内
日時 2018 10/15(mon) 11:00~14:00
料金 5500円
申込 すでにキャンセル待ちとなっております
持ち物 エプロンと清潔なふきん
定員がいっぱいになりしだい、しめきらせていただきます。