インフォメーション

ろうそく夜 からのおしらせ

やまかめ食堂 おとうふの会

f:id:rousokuyo:20190113071003j:image

 

あけましておめでとうございます。

すでに1月も半ばになろうとしていますが、1月はあっという間なので想定内です❣️

みなさまはどのような新年を迎えられているのでしょうか。

 

 

ことしさいしょのWSのごあんないです。

 

昨年から「おいしいものをみんなで作って、いっしょに食べる、しゃべる」会がやっぱり楽しいよねという思いが再燃しており、ごはんやおやつをつくる会を、またいろいろやりたい意欲が湧いてきております。

 

そこで年末からあたためてきた企画、

やまかめ食堂さんによる、おとうふづくりの会やりまーす。

 

レシピデザイナーの多田和代さん、インスタに毎日アップしている豆乳味噌汁がわたくし氣になっていて、どんな味なんだろ、食べてみたい!と思っていたのです。もちろん、つくりたてのおとうふも食べてみたい!!

 

みんなでおとうふづくりをしたあと、おからのアレンジレシピを教えていただき、できたお豆腐と一緒に、たきたてごはんと豆乳味噌汁、おからのおやつなど一緒にいただきます。

おとうふからできるおからを使ったおやつもとてもとてもおいしいの!!

新年会きぶんで、おとうふの会やりましょう〜

 

【やまかめ食堂  おとうふの会】

 

日時:1月31日(木)

10時半〜13時半くらい

場所:ろうそく夜

参加費:4000円(軽食・デザート・ドリンク付)

もちもの:エプロン 筆記用具 手ふきタオル

定員:8名

ご予約:メッセージかお電話

rousokuyo@icloud.com

090-2894-6271

 

🌾定員になりしだい締め切らせていただきます

 

- - -

 

教えてくれる人

 

やまかめ食堂
レシピデザイナー多田和代

 

フードコーディネーター
食育豆腐インストラクター
おから再活プロデューサー

 

"昔ながらのおうちごはん"をモットーに

やまかめならではのアイデアやエッセンスを加えた料理を提案しています。

豆腐作りを通じて
<作る・食べる・味わう>
事に関心を!!
そして市販の豆腐とはひと味違う、手作りならではの味を味わって貰えたら嬉しいです。

 

f:id:rousokuyo:20190113071015j:image