インフォメーション

ろうそく夜 からのおしらせ

はじまりの日のおわり

f:id:rousokuyo:20160201111623j:plain

 

 

ろうそく夜喫茶室はおやすみに入りました。

5年半、喫茶室としてつかわせていただいたこの場所が

1月をもって終了いたしました。

もうここでお店をすることはないのかな。

あまりにも日常すぎて、さいごというのが信じられなくて

さいごの日は「今日がさいごです」とはなかなか言えず

SNSにもお知らせすることができず

いらしてくださったお客さんに小さな声でつたえるくらい

しかできなかった。

お店ではなくなっても、わたしはここの人なので

お別れすることはないけど

ろうそく夜としてのここではなくなるというのが

まだうけとめきれてない。

 

1月のろうそく夜は、冬にしてはとても賑やかで

もうすぐ終わるからと

久しぶりにいらしてくださる方々と

いちどは行っとこうと思ってという、初めましての方々が

たくさんいらしてくださいました。

 

わたしだったらこんなわかりにくくて

はいりづらいお店、ぜったいひとりでは行かないー

そんなわが店に

ここが好きだというてくださり

いそがしい中、足を運んでくださったみなさま。

ほんとうにありがとうございます。

感謝のきもちでいっぱいです。

 

パソコンのフォルダに入っていた

ろうそく夜の写真。

ひまな時間にとったものなので

ゆっくりした時間が流れてる。

 

あたらしい場所は

どんな時間がながれるんだろう。

 

予定は3月からのオープン。

それまでにできたら

小さくプレオープンではじめます。

2月は準備でバタバタしますが

1回くらいは、いままで要望のおおかった

遠方のかたへのおやつ便、できるといいなあと思っています。

こんなまとまった休みでもないとなかなかできないので。

おやつ便に関しては、おってお知らせします。

 

ではでは

 

 

 

f:id:rousokuyo:20160201111720j:plain

 

 

 

f:id:rousokuyo:20160201114437j:plain

 

 

 

f:id:rousokuyo:20160201111200j:plain

 

 

 

f:id:rousokuyo:20160201111221j:plain

 

 

 

f:id:rousokuyo:20160201111301j:plain