インフォメーション

ろうそく夜 からのおしらせ

お金のお話会をふたたび。

f:id:rousokuyo:20170323125646j:plain

 

 

「お金のお話会」というのを

先日ろうそく夜で行いました。

お話してくれたのは藤井なほさん。

 

こちらのホームページでもお知らせする間もなく

Facebookになほさんが「やりますよ」という記事を

載せたらその日のうちに定員に達してしまったのです。

 

ろうそく夜では

いろんなお話会をしていますが

「お金」とはあたらしいなと

私自身も思っています。

なほさんとお話会をしようというお話になった時

私は「お金がいいな」と思ったのでした。

 

毎日暮らしていて

いろんなことに悩んだり、不安を抱えて生きていますが

意識していても、無意識でも

お金を軸に動いていること、見ていることって

たくさんあるのではないでしょうか。

 

「お金があったらもうひとり産むんだけどな」

「宝くじ当たったら旅行に行きたいな」

「あの保育園に行かせたいけど保育料が高くて無理だ」

            などなど

 

そんな言葉の裏には

自分自身が無意識に思い込んでしまっている

様々な価値観が見えてきます。

 

お金はエネルギーといいます。

エネルギーの交換。

でも腑に落ちている人は以外と少ないかもしれません。

 

あなたにとってのお金とはなんですか?

お金のことが好きですか?嫌いですか?

お金のことどう思いますか?

お金があったら何をしたいですか?

なほさんの痛快なお話とともに

じぶんの中にある「お金」と

対話してみてください。

 

そしたらおもしろい答えが見えてきます。

とても豊かで幸せな時間なのです。

 

 

お金のお話し会 vol.2

やりまーす。

キャンセル待ちの方も多かったので

再度、新しいメンバー募集します。

思いつき企画なので、この機会にぜひ。

お金の不安や思いこみが消えますよ。

 

「お金のお話会」

4月17日(月) 10時〜14時ごろまで

お昼ごはん付 2000円

要予約(定員あり)

 ただいまキャンセル待ちとなっております

ご予約はメールにてよろしくお願いします。

rousokuyo@kba.biglobe.ne.jp