インフォメーション

ろうそく夜 からのおしらせ

ママのためのママという着ぐるみを脱ぐお話会

f:id:rousokuyo:20171117223050j:plain

 

 

なほさんのお話会、またまたやります💛
このまえ、こどもっとを主催している

吉本真菜実さんが先日していたこの会が

とっても良さそうだったのだけど

わたしは店があって参加できなかったので
ぜひろうそく夜でも開催してほしい!!とお願いしたのです。

 

- - - - -

 

\ママのためのママという着ぐるみを脱ぐお話会/


一人で考えても解決策がない悩みや
ママ友に相談しても
建設的な会話にならない問題を
コーチングや質問などを通して
見える化」していきます。

会話を進めながら
私は一体誰なのだろうという
深い部分まで辿り着くことで
ママではない
「自分のアイデンティティ」を探していきます。


あなたが
好きだったこと
夢中になっていたこと
やりたかったこと
いま、ほしいもの…etc

それは、なんですか?

ママだから…と諦めていませんか?

ママだから…の気持ちは
どこからきたのか。


どこかに忘れてきた
「自分のアイデンティティ」を
思い出せる時間になるとおもいます♪


日時 : 12月4日(月)
10:30~12:30 お話会
12:30~ lunch time

場所 : ろうそく夜

参加費 : 2000円(お昼ごはんつき)

定員あり



どういう変化があるの?


・「ママ」をもっと楽しめるようになる
・「ママ」としてだけではない自分を見つけられる
・とにかく楽になる♪
・トンネルから抜け出せる
・居場所が見つかる
・仲間に出会える


もしかしたら
逆に今までと違った
モヤモヤが出てくるかもしれません。
それは、
頭が新しい思考方法を見つけ始めた
変化のチャンスかも。


南(阿南)と北(松茂と鳴門)で開催しています。
1回の参加でも気付きを得られますが
定期的に参加して頂くことで
元の自分に戻らないよう
「前に進んでいくこと」が出来ます*1


コーチングを個人でお願いする場合の
相場は一回10000円〜なので
かなりおトクです♪

※グループコーチングをしてみること
誰かのコーチングを聞いてみること
誰かの悩みを聞くことが
実は、自分に必要なことだった!なんてことは
多々あります♪
参加者のみなさまで、共に着ぐるみを脱ぎ捨てましょう^


コーチングをしてくださるのはこの方☆
藤井奈穂さんです。
https://ameblo.jp/english-gym/
宇宙のことや、パートナーシップのことなど
かなり参考になる内容が盛り沢山です♪
興味のある方、ご一読ください^^

以下、奈穂さんからのメッセージを記載していますので、読んでみてください♪



突然ですが、徳島のゆるキャラ スダチ君をご存じでしょうか。

緑の顔をした丸い子。

その着ぐるみを着ておいて、

「私はスダチ君なんかじゃないんだ。スダチ君と思われなくない。スダチ君なんて役割もう嫌だ」と言っている人を見たら、

あなたは何と声を掛けますか?

「そのスダチ君、今すぐ脱ぎなさい」っていいますよね(笑)

心からその役割を楽しんで生きられないのなら、一旦脱いで、中にいる自分を確かめた方がいい❤

それから、好きな着ぐるみを着る(役割を持つ)ことをオススメします。

だれも、あなたにスダチ君を着ろとは言っていない😁

そして、私は、ママでもなければ、妻でもないし、藤井家の嫁でもない。

では、一体何なんだ?

ただの意識です✨

この世では、好きな着ぐるみを着て、自由に生きられるはずなのに、みんなどこか苦しくなっていたり、スッキリしないのはなぜ⁉

と、こんな感じの、深いお話会を開催させて頂くことになりました。

家事や子育てが負担になっていたり、仕事と育児のバランスが取れなかったり、やりたい事としなければならない事の割合が上手くいかなかったり。。

そんな方々が少しでも楽に生きられるよう、コーチングを取り入れたお話をさせて頂こうと思っています✨



みんなで
着ぐるみを脱いじゃいましょう♪


お申し込みは
ろうそく夜ホームページのコンタクト欄よりお申込みいただくか
ろうそく夜FBページからメッセージいただくか
インスタグラムのDMからか
09028946271に直接お電話ください。
(お電話は営業時間以外は繋がらない場合がございます)

必要事項を明記の上
*氏名
*当日連絡のつく連絡先

こちらが確認メールを返信し次第、ご予約完了となります
3日しても返信がない場合は再送してください。

お子様同伴の場合は、お知らせください

*1:﹡ˆ︶ˆ﹡